ホワイトニング - ひらこし歯科|Hirakoshi Dental Clinic

自由診療では歯の色の検査を行い、どの程度歯が白くなるかチェックし、患者さんのご希望をお聞きしご相談致します。
ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があります。
オフィスホワイトニングは歯科医院で歯に薬液を塗り、光を照射する方法です。

すぐに白くなった実感を得ることができるメリットはありますが、比較的早期に元に戻るというデメリットもあります。
一方、ホームホワイトニングはご家庭で薬液を塗ったトレーを1日最大6時間(最短30分)、1〜2週間使用する方法です。

白くなるまで時間はかかりますが、元に戻るのはオフィスホワイトニングと比べて遅いというメリットがあります。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を同時に行う方法もあります(デュアルホワイトニング)。
デュアルホワイトニングによりオフィスホワイトニングの早期に白くなるメリットとホームホワイトニングの白さを持続させるメリットの両方を得ることができます。

超音波スケーラーやエアスケーラーなどを使用しPMTC(「PMTC」を簡単にご説明いたしますと、毎日の自分で行なう歯磨きで落ちない歯の汚れを歯科医院で専用機器を用いてきれいにクリーニングすること)を行い、
また特殊な歯面清掃用パウダーをウォータースプレーで歯面に吹き付け、バイオフィルム、ステインなどの汚れを吹き飛ばして歯をきれいに磨きあげます。
(※薬品等によるホワイトニングではありません)

これらのプロフェッショナルクリーニングにより

1.歯を出来る限り白く輝かせる
2.審美性の向上と爽快感
3.歯の周りのプラークを取り除き歯周病予防・虫歯予防
4.口臭の予防
5.歯質の強化

が期待できます。